So-net無料ブログ作成

バラ ガブリエル [ガーデニング&旅行]

今年もばらに癒されています♪

ガブリエル

110617_1ガブリエル.JPG

真ん中の中央が紫っぽいというか、グレーというか の子です。

河本バラ園のヘブンシリーズ中のバラ(両脇はイングリッシュのアブラハムダービー)

繊細な花びらのバラ、強香です。うっとり。。。
鉢植え可能なところも良いですね。

 

モーツアルト

 110609_1mozart rose.JPG

昨年、テッポウ虫の被害を受け枯れてしまうのではないかと心配しましたが、今年は今のところ元気です。

 

 -----------------------------------------------------------------

 

マイルがたまったので、温泉旅行を決行しました。
関東から一泊の強行ツアー!

 110603_道後本館.JPG

 

ジブリアニメの 千と千尋の神隠し モデルと言われている 道後温泉本館のある愛媛 松山。

一泊なもんで、道後温泉街をぶらぶらしただけなんですけどね・・・

 

110603_dougo足湯.JPG


足湯につかりながら、道後地ビールを飲んだりして、久々にゆったり過ごしました。

NHKドラマ「坂の上の雲」 で話題の正岡子規記念館にも行ってきました。

 

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

Michy

こんばんは〜♪
わ〜、まるで牡丹のような豪華な花びらの薔薇ですね、
ガブリエル♡
香りも強いなんて素敵だな〜。

道後温泉へ一泊旅行ですか?
そうそう…正岡子規の古里松山ですよね。
私の祖母がいたので、昔良く行きました、松山。
道後温泉も雰囲気があっていいですよね。
憧れの、温泉につかりながらの冷たいビール!
日頃の疲れも洗い流してこられたことでしょう。
by Michy (2011-06-18 00:57) 

Cocona

大好きな薔薇
薔薇に囲まれる生活っていいですねぇ〜
道後温泉ですか? 一泊でも距離移動すると心がほっこりしますよね
by Cocona (2011-06-18 09:59) 

柴犬陸

松山は俳句にも縁の深いところ。
そうそう正岡子規記念館も。
四国には一度も行ってないので、夢が広がります。
貴重な一泊だったことでしょう。
紫は最近特に惹かれるカラーです。
なんか大人だなぁって。
。。。年齢的にはもう充分すぎるほど大人なんですが(苦笑)
by 柴犬陸 (2011-06-18 14:57) 

スザンナ

★michy-papaさん、niceありがとうございました♪

★Papalinさん、niceありがとうございました♪

★Michyさん、ありがとうございます。
ガブリエルは、今年嫁いできた子です。
品があって、香りもよくて、男性にもてもてなタイプかも 笑

お祖母さまが松山出身ですか、よいところですよね。
子規記念館もよいし、人々がゆっったりした穏やかな町でした♪

★Kazooさん、お久しぶりですね、嬉しいな~♪
  niceありがとうございます。

★Coconaさん、
暖かくなって、バラが咲き出すとテンションが上がります(^-^)
失敗も多いけど。。。苦笑 
ガブ嬢はほんとよい香りの麗しいバラです。

毎度、駆け足の温泉旅行ですが、松山はのんびりした良いところでした♪

★柴犬陸さん、
子規記念館は温泉街にも近くておすすめの観光スポットです、ぜひぜひ。

確かに紫って大人の色かもしれないですね。
ガブリエルは色も花びらも香りも品がってうっとりです♪
こんな大人になりたいものですが、もう遅いかな、いやがんばりましょう 笑
by スザンナ (2011-06-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。