So-net無料ブログ作成

温泉へGO! [旅行日記]

一泊二日で福島の磐梯熱海温泉 華の湯さんに行ってきました。

泊まったのはこちら 離れ松林亭。

 
この離れは それぞれの部屋にかけ流しの露天風呂と庭があります。


    
   檜の露天風呂です


宿泊した部屋です  


離れというので、1階だと思っていたら、3階なので驚きました!
部屋から見える庭は3階に造られていて、向こうに見える松の木は1階部分からそびえ立つ松の大木です。

 


檜の香りが心地よかったです♪ 川のせせらぎやセミの声も聞こえます。


緑を楽しみながらゆっくり   


温泉は他に大浴場が2カ所あり、いろいろな湯舎めぐり(ゆやめぐり)が楽しめます。
同居人はどちらも入ったのですが、私は部屋の露天風呂に入り浸ってました^^;

ホテル併設のエステサロンも試してみました。
バックトリートメント30分、フェイシャル30分。ハーブオイルですっきり、もちもちっ!


こんなサービスがあったり



           
           ところてんを自分で突くのは初めてです。美味でした。


 

夕食はお部屋で

他に鍋や蟹、デザート。野菜をたくさん使ったヘルシーな食事でした。
事前に食べられないものを伝えておいたら、違う食材を使ってくださいました。

 

館内をぶらぶらしていたら、こんなサービスも見つけました。  
部屋備え付けの浴衣も素敵でしたが、マイ浴衣も嬉しい♪

 

翌日の朝食は部屋食とバイキングを選択できます。

部屋食です。 お弁当!お花見みたい♪



   
  中は三段重です。
   美味しくって、朝からガッツリ食べてしまいました。
         


 

 

帰りは、少し足を伸ばして五色沼まで行きました。

 
エメラルドグリーンの湖はほんとにきれい。

この湖の色は水そのものの色ではなく、沈殿している鉱物と太陽光線によって作られる色なのだそうですね。近くでみたら透明の澄んだ水でした。


華の湯 離れ松林亭
http://www.hotelhananoyu.jp/roten_room/roten_shorintei.html 

 

わんこはいつもお世話になっている女医さんのところでお泊まりでした。

動物病院に迎えに行ったときのわんこたちの喜びようはすごかったです。
先生や看護師さんにもだいぶ慣れてきているようなのですが、犬突猛進?ガッツンべろべろ攻撃。
いやぁ~ん、こんなに喜んでもらえるなんて。

お留守番どうもありがとね♪ 
おかげでゆっくり温泉を楽しみました。

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラお試しちゅう [日々の生活]

クマゼミが間違えてケーブルに産卵しているそうですね。
あちこちでインターネットがつながらなくて大変なんだとか・・・セミも災難だ
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

引き続きカメラお試しちゅうです。


チェリーセージ

 

 ザ・ピルグリム

 


野いちごの花

 


アゲラタム

 

白い花(名前忘れました)

 


わんこの口の端って歌舞伎の隈取りみたい



P?とも読める足元


sleeping message?

 


 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラテストちゅう [日々の生活]

今夜は昼間の暑さから一転、涼しくなった茨城県南地方です。

新しいデジカメ君がやって来ました。
ちょっと写真のテストちゅう。 

 


アブラハム・ダービー この暑さの中で咲く 四季咲きのばら。お疲れさま。

 


日陰でひっそりと咲いている ほととぎす。涼しげです。

うう~ん、色がもうひとつ。研究の余地ありありです。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感