So-net無料ブログ作成

1000niceありがとう [日々の生活]

ぽつりん、ぽつりん と書いてきたブログですが、

昨日、1000nice をいただきました。

いつも読んでくださる皆さま、たまに読んでくださる皆さま、テーマでおいでくださった皆さま、いろんな方に読んでいただいて、押していただいたniceです。本当にありがとうございます。

わんこ、音楽、ガーデニング、シンプルクッキング を軸に日々のできごとを好きなように書いています。
お時間がありましたら、また覗いてやってくださいませ!

 

Coconaさん、1000nice ぽちっとしていただき、ありがとう♡

 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しその実、わんこ、マリオ・ブルネロ [日々の生活]

久しぶりのシンプルクッキングです。

今年も、先日 しその実漬けを作りました。

新鮮なしその実を洗って、さっと湯通しをします。

しその実の重さの20パーセントの塩で一晩軽く漬けます。

翌日、ふきんで水気を絞って、しその実の重さ10パーセントの塩を混ぜてできあがりです。
冷蔵庫で保存すると5,6ヶ月持ちます。


試食がてらのランチ。 
しその実の香りが食欲をそそります。

 

作り方はこちら~ ↓ 

 

 


【今日のわんこ】

朝のお散歩後 

 しずか

タオルで拭きふき

       牛若

 

元気よくお返事!?

しずかさ~ん!!

 

   
       

       牛若さ~ん!!

        真剣です

 

めずらしくカメラに寄ってくれたしずかです (寄りすぎすぎかも しずかさん^^;)

 

 

牛若な午後

 寝る姿勢にも秋を感じて 。

    なんじゃっ?

   

 


夕方から 水戸芸術館 のコンサートに出掛けました。

無伴奏チェロのプログラム。バッハ&カサド です。

ビロードのようなやわらかな音色。 
ほとんどノンビブラートで奏でられるバッハ。第2番と第5番。

対して、表現豊かにあふれんばかりの情熱で奏でられるカサド。

鳴りやまない拍手に3曲のアンコールは、ソッリマの2曲とバッハの無伴奏1番からプレリュード。

1人ででも出掛けてよかった!満足な夜でした。

会場で弦楽アンサンブルの仲間に偶然会って、彼女の提案で、休憩を挟んで席の交換をしてもらいました。違う角度から聴けて、なんだか得したよぅ~!
彼女の席の方が良い場所だったのですが、、、
スザンナさんはチェロなんだから~ と。 うるうる。。ありがとう♪

        

      


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感