So-net無料ブログ作成
検索選択

お風呂掃除 天井に注意! [日々の生活]

 


 昨夜の月です。 美しい三日月でした。

 


今日は、眼科に行ってきました。

カビ○ラーが左目に入ってしまい、大慌てで眼科へ。

診ていただいたところ、失明とか重篤なことにはならないそうですが、先生が「これは酷い!」というほど、角膜が傷だらけだそうです。今夜は1時間おきに、角膜を保護する目薬や、抗菌剤を点眼しなければなりません。
夜は軟膏をつけて、特殊な絆創膏で目が開かないようにして寝るそうです。

検査薬の染料を目に落として傷の有無を診たら、私の左目は全部黄緑になっていた様子。(傷は黄緑色になるらしいです)  

カビ○ラーが入ってすぐ、左目を水で洗いましたが、ほんとは5分以上すすぎ続けなければいけなかったみたい。私は1,2分しかしてないし。
カビ○ラー本体には失明のおそれもある とか書いてあるし、痛いし、左目の周りが腫れて来て、一時パニックになりました。

 

ほんとに油断してました。
ちょっと掃除~のつもりが、あそこもあそこも!って範囲を広げてしまい、カビ○ラーを吹きかけた天井の真下で上を向いたらしいです、わたくし。はっきり言ってトロイ

でも、一瞬で角膜が傷だらけになる強い薬品。他にも家庭にいろいろありそうですよね。
自分の不注意とはいえ、ほんと恐いです。今も痛い・・・

これから、大掃除をする皆さま!
日曜日や年末は休診も多いので、時間もかかります。
お風呂でのカビ○ラー、ほんとに気をつけてくださいね。


 注意一秒、怪我一生でちゅよ♪

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感