So-net無料ブログ作成
にゃんこ ブログトップ

いなりがすきなの? [にゃんこ]

やっと、秋らしいお天気が続くようになった。

10月は雨ばかりでいろいろ大変だったな~・・・


最近、お料理をしていると 必ずあらわれるこの方。


_20171102_miya.jpg


食べないメニューだと思うけど?


_20171102_miya3.jpg




_20171102_miya2.jpg



目が真剣でこわいがな~



_20171102_miya4.jpg


おいなりさんだよ~ ??



みやの後ろ姿をパチリ。

食べる気満々だね~(^0^;)



_20171102_miya5.jpg











nice!(1)  コメント(1) 

ツンダラ~ [にゃんこ]


今日のみや(猫 ロシアンブルー) 
 


 




 

120418_miya3.JPG

心地好い気候になってきて、気持ちも体もゆるんでいるようすのみや

先日は猫好きな配達のお兄さんに、上のような格好で寝ているところをお見せしてしまい、、、

「僕は癒されるンすけど、女子として、、、どうなんすか~!」

とプチ指導的コメントをいただいてしまいました。。。笑 

 

ツンデレはやめて、ツンダラ~にする気なの? [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツケース猫 [にゃんこ]

 

111013_スーツケース猫2.JPG

このまま私をどこかへ連れていって[黒ハート]

 

 


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みや(ロシアンブルー) [にゃんこ]

最近のみや(ロシアンブルー)

みや 3 110731.JPG

 

 

みや 110731.JPG

アンダーコートが抜けて、少し涼しげ。
つやピカな夏毛です[ぴかぴか(新しい)] 

 


みや 2 110731.JPG

ぷにゅ~ [揺れるハート] [揺れるハート]

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お手をする猫 [にゃんこ]

家の猫みやの近況です。


昨日、みや(ロシアンブルー)が、はじめて お手をしました!!

おやつをあげるときに 時々 「みやちゃん、お手~」 と

練習していたのです。

動画を撮ったので見てくださいね♪(音量注意!)




最初はまぐれかと思いましたが、どうやらしっかり覚えてくれた模様♪

嬉しくなって、小躍りしちゃいました(飼い主がですよ 笑)

猫って、賢いんですねぇ。

 えっ? お手は当たり前にゃの?


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノを弾く猫 [にゃんこ]

今年は平成22年なので、昨日は22年2月22日 と2続きの日になりました。

2が4個続けば、♪にゃんにゃん、にゃにゃん♪ 

[犬]犬のおまわりさんのメロディ~[猫]を思い出します。

↓はたまたま見つけた、ピアノを弾くにゃんちゃんの動画です。

 


[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][黒ハート][黒ハート][exclamation×2]



こういうのを見ると・・・

 

家も! と思うもの?

 

はい、そうです、

 

みやを抱えてピアノの前に行きまして
前足をピアノの鍵盤に、、、

 

♪♪はい、どうぞ~♪♪

 

と思ったけど


あっさり 逃げられました^^;

 

世にピアノを弾く猫はたくさんいそうだけれど、

NORAちゃんの才能はすばらしい[ひらめき]

クリエイティブだし[るんるん]

しっぽはノリノリッだし、[揺れるハート]

乗ってくると立ち弾きですっ!


隣のピアノのバッハ先生のメヌエットが

 

いまひとつ?に聞こえてしまうにゃん・・・[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆびちゅぱ [にゃんこ]

先日、しずかの散歩から帰ってきた同居人が「えらいめにあった」と言う話。

良く通る桜並木道を散歩していたとき、しずかが小仕事をして、、、

そしたら、その道沿いのお宅の2階から、

「う○ちをちゃんと始末していけ~!!」 とすごい剣幕でおじいさんが怒鳴ったそうな。

同居人は冷静に、「今のは小です。私はいつもう○ちを取っていますよ」と、ビニールの袋を見せたそうですが、おじいさんは相当怒っていたらしく、怒鳴り続けていて聞く耳をもたなかったらしい。

確かに、桜並木は最近マナーが悪くて、大がそこここにあったんです。
犬連れの私でも嫌ですよぉ。

道沿いのお宅で、しかも犬を飼っていないとなれば、腹に据えかねるのも当然かな~[バッド(下向き矢印)]
朝からお互いに嫌な思いをしてしまう原因が愛犬の散歩 って 困っちゃうなぁ。

間違われた同居人は、しょうがないので興奮冷めやらぬおじいさんをそのままに、その場を離れたそうですが。

大は始末していても、小はそのままさせていた我が家。
心の中にちくっとした罪悪感を持っていたのも事実です。
女子わんこはちょっと見だけでは、大と小のスタイルがわかりにくいから、今回のように誤解される可能性も高い。
男子わんこはしつけをしないとあちこちマーキングしますね。

外泊時にわんこを預ける獣医さんは、お散歩にペットボトルの水を持ち歩き、小の後流していました。
さすがっ[exclamation×2] 都会では当たり前!?[犬]

これからは、なるべく敷地内で小をさせてから、散歩に出るようにしようと話しています。
散歩道で小、マーキングするのもやはり考えたほうがいいみたい、甘かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

*********************************************

気分を変えて、、、

みや(猫ロシアンブルー)のゆびちゅぱを撮ってみました。

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャップ [にゃんこ]

今日のみや(迷い猫ロシアンブルー)

09.02.10 003.JPG

数分後↓

09.02.10 020.JPG

このギャップが♪♪

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みや その後 [にゃんこ]

今日のみや(迷い猫ロシアンブルー)です。

08.12.07みや.jpg

ひなたぼっこ中です。体重も増えて、猫らしくなってきました♪ 
かわいいなぁ~

保護したのが10月はじめなので、もう2ヶ月になるんですよね~。

「ぜひ里親にと」いうご家族にお試し預けをしたのですが、先住猫と相性が悪く

(両方とも若いメス)いろいろあって、我が家に帰ってきました。

ちょっと臆病になって帰ってきたので、急がずゆっくり考えることに。。。


*コメント返しが難しいので、コメント欄閉じさせていただきますねm(_ _)m
  なかなか皆さんのところにご訪問する時間がなくてごぶさたしています。
 そんな中ご訪問くださり、ほんとにありがとう♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。