So-net無料ブログ作成
検索選択

柴愛 [わんこ]

♪お友達紹介です♪

  黒柴のハナ嬢と赤柴のあんず嬢♪

 

今年の1月の写真はこうでした。

 おっとりハナちゃんと3ヶ月半のあんずちゃん

 

ハナ嬢とあんず嬢は知り合いの家の柴わんこ。私たちが一年間留守にしていたときに牛若を預かってくださったお家です。(遠い親戚になります)

それにしても、1枚目の写真よく撮れていると思いませんか?
ハナ&あんずママが送ってくれたのですが、多頭飼いをしていても2匹一緒の写真はなかなか撮れないんですよね。
まずカメラが嫌いでしょ!? 一緒にこちらを向くなんてありえな~い!
いいなぁ、しずかと牛若のこういう写真が撮れたら嬉しいんですけど♪

ハナちゃんは小さいあんずちゃんを自分の子供のようにかわいがっているみたいです。
ちょうど ハナちゃんの子供たちがそれぞれ里親さんに引き取られた後だったのもあるのかな?
柴の女の子2匹♡♡、、、家の同居人だったら仕事に行けなくなりそう(^_^;)


【お知らせ】

また、デジカメが調子悪いです。ついでに言うとPCも不調です。
どうも熱を逃がすファンが作動してないらしく、たびたびいきなりプッツンするので困っています。
両方新しくしなくちゃいけない? と 思うだけで5月の異常な暑さも寒く感じます(-_-;)
見かけなくなったら、PCのせいだと思ってください!!

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばわんこ切手 [わんこ]

しばわんこ切手が届きました。

柴壱さんが紹介してくださって、早速申し込みをしましたが、入荷待ち。

楽しみに待っていました♪ 

 

 やっぱりしばわんこはたたみの上で 笑

 

か、か、かわいい♡

 やっぱり 使えないわぁ。

切手は80円のもの。

  絶対使えないわぁ!!!

 

郵趣サービス社のホムペを見ていたら、こんなものも購入してしまいました。

  The Snowman on the TATAMI.ww 

 

スノーマンが好きな知り合いにあげようと思っています、
ちょっとだけ中身見せてね~♪

 絵本のようで素敵だわ。

 

  こちらも80円切手。

 

*********************************************

今日は朝から崖で動けなくなったわんこ(徳島)のニュースが気になって。
無事に助かってほしい。
大丈夫だよ、ということばが通じないのが切ない・・・

追記:徳島のわんこは無事助かったようです。
    飼いたいと名乗り出てくれている人もいるとか、一安心です。

 

*********************************************

今日は結婚記念日でした。でしたって 忘れてた・・・ あはは

11月22日、世間では いい夫婦 の日 とか言うらしい♪

何回目かというと・・・・  ひ・み・つ♡

今夜は帰りが遅くなるらしいので、明日の夜、食事にでも行ってきます。 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもちゃ遊び [わんこ]

今日は牛若のおもちゃ遊びを動画で録ってみました。(しつこいな~ 笑)
動画がアップできるようになり、わんこの日常を録っています。

新しい音の出るおもちゃを出しました。


最初は少し穏やかな遊び。カミカミ、キュッキュッ!
だんだん興奮して、あっ!という間に音が出る場所を破壊!!!(泣)
その後も興奮治まらず、おひとりさまの世界に突入~!

 完全にイッチャッテマス! 牛若くん、怪しいよ~~~(^_^;) 

長い動画を最後までご覧くださったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
明日から9月ですね、気温の変化が激しいこの季節、お体ご自愛くださいね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動画 しずか編 [わんこ]

しずかの 『ほねっこちゅう』を録ってみました。

普通に食べているだけですが(汗っっっ!

   

毎日毎日、朝と夕ご飯の後に 食べている ほねっこ。
こんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいです。
私が忘れると、うらめしそうな顔でリビングのサッシに張り付いています。(恐いっ 笑
よほど美味しいのですね。ちょっと味見をする気にはなれませんけど。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動画です [わんこ]

やっと動画がアップできるようになりました(^_^)v

夕方のお散歩でときどき通る林です。

ひぐらしの蝉時雨を録りたかったのですが、聞こえるでしょうか?

 注: 1.すみませんが、首を左に90度曲げて?見てください(笑)
    
     2.その上、ボリュームを最大まであげてくださいね。蝉時雨が少し聞こえます^^;
      
    「注文の多い動画」wwですみません。初心者ですのでお許しくださいm(_ _)m 
  

  

終わりの部分は牛若の欽ちゃん走りです プププ・・・・
もうちょっと落ち着いて歩こうよぉ~

♪みゆきさん、動画アップ出来ました。情報をありがとうございます!
 撮影の腕をあげなくちゃ(^_^;)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩 [わんこ]

今日はホームセンターに行ったので、わんこに音の出るおもちゃをお土産に買いました。

しずかは音の出るおもちゃが大好き 

一度あげたら離しませんの!

 

     
 
遠くに見えているしずか選手

                  
                              おっ、口のあたりがピンク

   もうちょっと寄ってみましょう!

       おや~~~!!!

 

        しずかちゃん、お散歩中も・・ですか

 
もう一度上から確認してみましょう!

             キュッ ・・


どう見てもおもちゃ持参のお散歩ですね

      キュッキュッ・・ はっはっ


では、最後にアップで

   
         

プププ・・・  花も恥じらう7歳8ヶ月の乙女でございます



☆牛若の一枚☆

    

こちらも振り回して喜んでくださいました。飼い主冥利に尽きまする

 

***今日の緑***

   お散歩中に見かけたダリア

  
ほおずきも見つけました。


          ボケた・・・

    


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってくれました! [わんこ]

怒っています!ぷんぷんです!

やってくれました、しずかです。

昨日、今月のフィラリアのお薬を飲む日でした。

 

    

左側がしずかのです。右側牛若用です。

中身はこんなお肉のかたまり。お肉にフィラリアのお薬が混ざっています。

    

一ヶ月にひとつずつ食べます。そうすると一ヶ月の間、蚊にさされてもフィラリアにならずに済むわけです。だいたい5月くらいから、11月まで7ヶ月くらい飲み続けます。

昨日、最初にしずかにあげました。彼女は食いしん坊なのでペロリと食べてくれました。牛若にあげたところ、なかなか食べません。牛若は 勘 が良くて、いつもと違うことを感じると「絶対食べるもんか!」という態度になります。

しょうがないので、口を無理矢理開けさせて、喉の奥にお肉を入れてごっくんさせることに。ひとつは大きいので半分にちぎって食べさせていたら、

いつの間にか、しずかに近くに寄ってきていたしずかw が残った牛若の分をパクリッ! 一瞬のできごとでした。

出させようとしたのですが、口に入れた食べ物は絶対出しません!
「出しなさいっ!!!」って強く言ったら 「う~っ!」って唸る始末。

ばかばかばかばか!
決められた量以上は食べちゃいけないのに~ お腹こわしたらどうするの?

その上、牛若は新しいお肉を開けなければなりません。一ヶ月分、追加です。
1500円です、チーン!

   

     

その後、さんざん怒られました。反省しているように見えます?

 

注:その後様子を見ていましたが、薬を取りすぎたことで具合が悪くなることはありませんでした。ホッ  

*****************************************************************

今日は午前中にクインテットレッスンがありました。

慌てて帰宅して、午後はお歌のレッスンでした。

さすがに疲れ果てました。レッスン日記はまた後ほど。

歌のレッスンの帰りに近所のおいしいケーキ屋さんにより、栄養補給物を購入 

グレープフルーツのジュレと紅茶でとりあえず一息です。

    

     


 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこシールそれぞれ [わんこ]

車に貼ってあるステッカーもいろいろですが、

家の車はこれ↓

      

別に深い意味はないのです。でもわんこものは買ってしまう・・・ww
同じステッカーを見ると、なぜか嬉しかったりします。
他の種類のわんこでもやっぱり ニタニタ

 

それから、これはサイドに貼ってあるもの。

     

バタシー・ドッグズ・ホーム

イギリスの犬と猫の保護施設です。ここは虐待されたわんこや いろいろ理由があって飼い主がお世話できなくなったわんにゃん を保護している施設です。設備が整っていて、職員やボランティアが一匹一匹、心を込めてお世話していました。

イギリスには日本のような ペットショップ がありません。だからわんこを飼いたいときには、こういう施設で譲り受けるか、ブリーダーから直接購入することになります。ですので子犬がケージに入って売られている ということはないのです。

私がバタシーを訪れたとき、たくさんの人が新しい家族(わんこ&にゃんこ)を迎えるために並んでいました。希望のわんにゃんの種類などを聞いた上で、家族構成や経済的な問題など、バタシーは厳しい審査を行います。審査をパスしないと譲り受けることができません。お試し期間も設けてその家で本当に幸せになれるかどうか様子を見ます。そうでないとまた不幸な生活になってしまうのはわんにゃんたちですものね。

イギリスに行かなくても 寄付できるみたいです。
興味のある方は楽しいHPですのでのぞいてみてくださいね。

Battersea dogs&cats home        http://www.dogshome.org/

 

今日の緑

      

つるにちにちそう・・・もう花の季節は終わっていますが、雨で葉っぱがきれいです。
    

 

 

        


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のわんこ [わんこ]

今日のわんこたちです。

 

しずか編

    「この不安定感がたまらなくいいわぁ」
        

        「上から見てみる?」

 

   「ばぁ~っ!! びっくりした?」 結構、お調子者?

 

 

牛若編

 

       「お外 行きたいなぁ!」

 

  「今日もドアの練習する?」  やる気満々の牛若?

 

いえいえ、一度恐くなってしまったペットドアの印象はなかなか抜けず~、時間がかかりそうです。あわてなくてもいいんだよ~


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Uの憂鬱 [わんこ]

今朝、スザンナ家で事件が発生しました!

なんと、わんこが快適に生活しているはずのサンルーム内のマットに  が

してあったのです!朝の散歩後にサンルームのマット掃除をしようとしたスザン

ナ夫が見つけたのは、びしょびしょに濡れた 哀れなマット。とてもお恥ずかしく

てお見せできません。

スザンナは早速容疑者探しを始めました。

容疑者はこのふたり ミックス犬S と柴犬U です。

  手前がS,奥がUです。

昨夜の行動を確認しました。

「Sさん、昨夜、このマットに小をした者がいるのですが、昨夜は何をされていましたか?」

  

S「夕べはごはんを食べた後(トッピングの鰹節が新鮮でグッドでした!)ずっとベットで寝ていましたわ。もちろん、おトイレペットドアを通って外でしました。私は清潔好きですのよ、そんな 中で 小 なんて イヤですわ! 」

 

「それは失礼しました。アリバイ有り と・・・。では、Uさん、昨夜の行動を教えていただけますか?」

  

U「昨夜は・・・」

  

U「ええと、ええと・・・」  「どうしましたか?」

  

U「ぼ、ぼ、ぼくは・・・ あのあのドアが・・・こわいんです。」

   

こちら、サンルームに取り付けられた、例のペットドアです。 

 

 

S「そういえば、お外に出ようか、どうしようか迷っていたようなUを見ましたわ」

  

「そうですか~、Uさんはあのペットドアをこわがっていたと・・・」

S「ええ、お鼻で押すのがまだ恐いらしいんです」 

 

 

 

U「僕を疑っているのですね。ぼ、ぼ、僕は・・・・・・・・・・・」

  

U「そうです!僕はあのドアがまだ怖いんです。それで、昨日の夜、お外に出るのが出来なくて、そのそのマットに・・・しちゃったんです。スッキリしたなぁ

 

 

「あはははは~スッキリしましたか~、じゃなくて、まだここのお部屋慣れていなかったんですね。もう、ペットドアを簡単に通り抜けられると思っていた私たちの配慮が足りませんでしたね

 

S「そうですよっ、お鼻で押さなきゃいけないんですから、Uさんも私も勇気がいるんですよ、そこを解っていただかないと!」

 

「わかりました。今回はこちらのミスで、Uさんには大変失礼いたしました_(_^_)_。ドアは時間をかけて慣れていただくということで、よろしくお願いします」

  

U「もう少し待っててね

 

私たちが、わんこはペットドアに慣れた と思ったのが少し早すぎたようです。おトイレは大切な場所。少しずつ、覚えてもらうことにいたしましょう!

ということで、サンルーム小事件 は無事解決いたしました

                   

                    

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、記事にした クレマティスの「メヌエット」がたくさん花をつけました。

  

ちらちらと咲く花を見て、やはり舞曲のメヌエットを想像しましたよ。名前はお花の印象からつけたのかもしれないなぁ、と思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。