So-net無料ブログ作成

Cambridge [旅行日記]

このゴールデンウィークはお出掛け予定のないスザンナ家。

旅行に行った気分?で、Cambridgeの写真をご紹介しちゃいます。といっても観

光名所とかじゃないです。街の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。

これは去年の10月にお仕事でイギリスに再訪したときの写真です。

     

あちらの知り合いとお昼に待ち合わせをして、パブでランチを取りました。

そこのパブのバックヤード。↓はそこの看板ねこちゃん。

     

       う~ん、このポーズ、撮られ慣れていますね~

     

どこの国も監視カメラは必需品?この WARNING ずいぶん見かけるようになりました   

CambridgeはOxfordより小さい町ですが、Collegeも美しいし、かわいらしい小径があちこちに。この日は雨が降ったり止んだり、イギリスのお天気・・・

     

美しい街並みの中でも、一番人気のある、Portugal street の中の一軒。

     

でもね、ここの通り、住んでいるのはほとんど学生らしく、ゴミとかちょっと~ 

最近はどうかな?私が滞在しているときは、ゴミは可燃物も不燃物も全部一緒でした。信じられないでしょ?ほんとなの。自主的に分別して出している地域もあったけれど、紙もビンも缶も全部一緒に出しても違法じゃないんだもの。「原発で全部一緒に燃やしちゃうらしいよ」 と、イギリス人の友達が言っておりました。ほんとかいな? イギリスのある一面です。

駅に向かう途中、いきなり雷雨 あっという間に晴れたと思ったら、

    

イギリスは、今頃から美しいお花の季節が始まります。

次回は、Oxford 編? ネタのストックが出来ましたww

 

 

☆おまけ☆  

 

ヒースロー空港で、自分へのおみやげに こんなきょーれつなものを買う同居人! すごい趣味・・・ 

        

      

     

     

     

 

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

Cocona

素敵な風景ですね。緑も美しいし、静かな落ち着いた町の雰囲気が伝わってきます。oxbridgeには一度行ってみたい憧れの地域です。ここで暮らしていたのですか?わぁ、うらやましいです。ポーズの決まった猫ちゃん。スザンナさんの想い出がたくさんつまった町なんですね。
by Cocona (2006-05-01 23:38) 

じゃすみん

そこここに、こんなすばらしい町並みがあふれているんですね。
美しいです。
by じゃすみん (2006-05-02 00:09) 

スザンナ

Coconaさん、こんにちは。ありがとうございます。
イギリスの5月、6月は本当に美しいです。機会があったらぜひ行ってみてください。わんこもみんなフレンドリーでお利口さんです。穏やかな気候なので幸せそうです。
by スザンナ (2006-05-02 10:53) 

スザンナ

じゃすみんさん、こんにちは。ありがとうございます。
美しいカレッジの写真を撮らなかったのが悔やまれます(T_T) このころ、ブログを始めるなんて、考えてなかったのでww カレッジの写真をOxford編で近いうちに載せようと思います♪
by スザンナ (2006-05-02 11:00) 

Cecilia

ケンブリッジ・・・といえばケンブリッジ・バスカーズ(現クラシック・バスカーズ)。
憧れの街です。
虹って本当に素晴らしいですよね。良い感じに写っていて素敵です!
by Cecilia (2006-05-02 14:53) 

スザンナ

Ceciliaさん、ありがとうございます♪
クラシックバスカーズって何?と今ネットで見ちゃいましたよんww
お二人のコンサート、おもしろそうですね♪
ケンブリッジといえば、もう一つ Kings College のクワイヤー が有名ですね。それから、映画「モーリス」はケンブリッジでロケをしたのでしたね。DVDがほしいのですが、ユーズドでも高いんですよね~人気なんですね。
by スザンナ (2006-05-02 15:33) 

ちびっと

やっぱり外国って、日本と雰囲気違いますよね^^
綺麗に手入れされたお庭が素敵ですね。
バックヤードの猫ちゃん、ポーズがバッチリ決まっています。
そして・・・靴下、強烈です!
by ちびっと (2006-05-02 15:56) 

nomu

お仕事でイギリスなんて、ステキですね。ヨーロッパ、一度は行ってみたいです。
by nomu (2006-05-02 20:51) 

スザンナ

ちびっとさん、ありがとうございます♪
イギリスは気候に恵まれてますよね。湿度と気温の高い日本で同じようなお庭を作るのは、難しいわぁ、と実感しました。最後にグロイ物お見せして、ごめんなさいねww
by スザンナ (2006-05-02 21:35) 

スザンナ

nomusanさん、ありがとうございます♪
ぜひ訪れてみてください☆ 私のおすすめは やはり コッツウォルズ地方です。ロンドンからも近いので、レンタカー(右ハンドル・左通行)でも簡単に行けます~。
by スザンナ (2006-05-02 21:38) 

スザンナ

好くんさん、niceありがとうございます☆
by スザンナ (2006-05-03 00:12) 

platinum

ケンブリッジと言えば、B&Bで水のシャワーしか出なかった記憶が…。
朝はスクランブルエッグだったなあ、なんて昔のことなのに食べたものまで思い出しました。綺麗な町でした。。
by platinum (2006-05-03 04:02) 

スザンナ

platinumさん、ありがとうございます♪
イギリスのB&B、今は以前より大分よくなったと思いたいです。それでも、ホテルは高いし、安ホテルはひどいし、B&Bは当たりはずれが激しいしww 
カントリー・サイドに行くと、この値段でいいですかぁ?というくらい素晴らしいB&Bに泊まれたりもしますね。
by スザンナ (2006-05-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。