So-net無料ブログ作成
-| 2006年03月22日 |2006年03月24日 ブログトップ

スザンナとは? [音楽]

今回はニックネームのスザンナについて書いてみます~

モーツァルト作曲の♪「フィガロの結婚」というオペラ♪がありまして~(知っている人多いかも~)
題名は知らなくても最初の序曲を聴くと ああこれ、聴いたことある~  という有名な曲ですじゃ。

そのお話のなかに出てくる 若い女中さんの名前が "スザンナ" ふんふん いい感じ。ww
私は歌を勉強中、特に今はモーツァルトのオペラを集中的に歌っています。難しいんだな、これが。
声の質が伯爵夫人じゃなくて、もっと軽い 女中さん向きなんだそうな・・・これって喜んでいいのかどうか、微妙。なので フィガロのスザンナ とか コジファントゥッテのデスピーナ、ドン・ジョバンニのツェルリーナ ってことになるわけです。どの役も若い娘さんってところはお気に入りだけど。

スザンナは自分の結婚式当日に伯爵に初夜権なるものを行使されそうになったり、なかなか大変なんだけど、機転のきくおりこうさんの娘さんです。そういうイメージを歌で表現できたらいいですね。

今日はニックネームについて語っちゃいました。では、おやすみなさい☆


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あすかちゃんとパーシーくん [わんこ]

あすかちゃん、キター
久しぶりに東京の里親さんご夫妻があすかちゃんを連れて遊びに来てくださいました。
元気元気元気!!!捨て犬だったので歳は???ですが、よく食べ(過ぎ?)、よくねんこする
よい子です。パーシーくんまでいっしょでおねいさん?は嬉しかったよ~ また来てね。

動物をかわいがって家族として暮らしている人が多い反面、平気で捨てる人もいるのが現実。
あすかちゃんはとっても運の強い子です。助けてくれる人にめぐりあえず、処分されてしまう
わんにゃんもたくさんいます。

可哀想なわんにゃんの里親さんになってもいい と考えていらっしゃる方↓にアクセスお願いします
 
     浦和ペット里親会 http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
-| 2006年03月22日 |2006年03月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。